2012年4月29日日曜日

しょ・しょ・しょうじょ~じ♪【千葉県木更津市カラーデザインマンホールのふた】



●千葉県木更津市カラーデザインマンホールのふた


しょ、しょ、しょうじょ~じ♪ しょ~じょうじのにわは~♪
で始まるこの歌、モデルの証城寺は、千葉県木更津市にあります。


今夜は、ブログを始めて、初めてその日に撮影してきたHOTなマンホールのふたを紹介します。

今日は、関東地区の広範なエリアが乗り降り自由の休日お出かけパスを買って、木更津市、君津市、袖ヶ浦市へ行ってきました。

薄く曇がかかってはいましたが、良いお天気で気温も高い一日でした。
救いだったのは心地よい風が吹いていたことでしょうか?

木更津といって私が思い出すのは、対岸の川崎市とカーフェリーが行き来していたことでしょうか?
今は、アクアラインができて、船に乗らずして東京湾を越え神奈川と千葉を行き来することができるようになりました。

また、おのあたりは、潮干狩りでも有名な土地でこのGW中にお出かけになる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

このふたを撮影した近くには、狸の銅像があって、観光客はその前で写真を撮っていました。
その下で私がこの写真を撮っていたら、カップルの女性が携帯で同じふたを撮影していました。
これでまたふたファンが増えたかな?

さてこの証城寺ですが、木更津駅から南へ700mのところにあるそうです。
えっ!私ですか?私はそのあと、木更津から久留里線に乗りたかったので、証城寺に入っていません。悪しからず・・・・。汗

帰ってきて鏡で顔を見たら真っ赤に焼けていました。
この時期一年のうちで紫外線が強い季節です。
お出かけの際にはスキンケアにもお気をつけて!!



0 件のコメント:

コメントを投稿