2012年4月27日金曜日

私を呼ぶのはだれ?【広島県広島市市章汚水マンホールのふた】



●広島県広島市市章汚水マンホールのふた

みなさんこんばんは。
今日も関東地方雨の一日でした。
でも一雨ごとに暖かくなりますね。


今日のマンホールのふたは、広島県広島市のマンホールのふたです。
確か、このふた広島駅の新幹線口にあるバス乗場周辺で撮影した記憶があります。
かれこれ、4,5年まえでしょうか?
広島市と言えば、カープ坊やや折りヅルの綺麗なカレーデザインマンホールのふたが有名ですね。
私は4,5年前仕事で広島を行き来していた頃がありました。
四国から遊びに行ったこともありました。
でもカラーデザインマンホールのふたどころかデザインマンホールのふたさえ見たことがありません。
市民球場だった広島城だってあちこち歩いたのに・・・・。


この広島へ仕事で行った時のこと、市電に乗って移動する際、後ろから私のフルネームを呼ぶ人がいるではないですか!!
私自信、広島に知人はいませんし、学生時代の同級生でも広島に縁のある人はいなかったのでビックリ!!
振り返ったら、大学時代の同級生が・・・・。
今は私とは違う業界で働いていて、やはり仕事で広島へ来たとのこと。
時間は短かったですが、ちょっとだけ昔を思い出しました。

あなたは見知らぬ街で自分の名前を呼ばれたことはありますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿